プロフィール
平成11年   保育サポーター・ファミリーサポートの事を知り希望。でも、子どもが小さい為(当時2歳)講習を受けられない
平成14年 10月 保育サポーター(財)21世紀職業財団の講習を受け登録
    11月 ・兵庫県加古川市ファミリーサポーターの講習を受ける
・サポーターの講習時に「もしトラブルがあった場合、どうしたら良いのですか?」と言う質問に対して「依頼者と提供者同士で話し合ってください」と言う返答でした。私はもっと勉強したいと思い、掲示板とメーリングリストで検索しましたが、出てきませんでした。無いのだったら自分で作ろう と思い、このHPを作成しました。
平成15年  7月 兵庫県加古川市ファミリーサポートスタート
  10月 ボランティア団体「子育て支援ホッとチャイルド」設立
平成16年 5月 団体名を「ライフサポートホッと」に改名(活動範囲を介護・家事援助までに広める)
平成
18年
2月 「ライフサポートホッと」都合により解散

サポーターの動機

1、結婚して6年してから子どもが出来、子どもが当時2歳の時私は37歳になっていたので、一人っ  子になるだろうと思い、兄弟のつながりを持たせてあげたかった

2、私の母親が小さい時から女手一つで育ててくれたので、家事・育児・仕事の両立の難しさ、大変  さを知っていたので、お母さん方の手助けを少しでもしたかった

趣味   園芸(いろいろな分野((1年草・多年草・庭木・ハーブ・球根))に手を出しています。
      オークション(出品・落札共楽しんでいます)

家族構成  夫・子ども一人(平成9年生まれ)

住んでいる所  兵庫県加古川市

メニューページへ戻る